望遠鏡をのぞこう!!

この先働いていても

いいことあるのかな・・・

 

そう思いながら働いていませんか?

 

本当は、今の給料に満足していない・・・

でも、成績も良くないから給料も上がらない。

 

そうではなく、

昇給して少しでも幸せになりたくないですか?

 

夢や目標を紙に書いた方がいい

とよく言われますがハーバード大学

実験で証明されています。

f:id:fcdc26:20190412213644j:image

 

教授が「学生たちに目標を持っているか」

どうかを質問したところ、

 

 

84%の学生は目標を持っていない

 

13%の学生は、目標を持っているが、

紙には書いていない。

 

3%の学生は、目標を持っており、

それを紙に書いている。

 

目標を持っている学生は16%

目標を紙に書いている学生は、3%

 

10年後、卒業生にたちに年収を調査しました。

 

10年前の当時に目標を持っているが紙には

書いていなかった13%の人の

平均年収は、目標を持っていなかった84%の人たちの約2倍

だったのです。

f:id:fcdc26:20190412213658j:image

 

 

さらに、目標を紙に書いていた3%の平均年収が残り97%の人たちの10倍以上でした。

 

目標を立てることが大事なのはわかったけど、

「どうやって目標を具体的に立てればいいのー?」

と思っている人もいるでしょう。

 

どれくらいでできるようになればいいのか、

達成できるのか考えましょう。

 

 

まずは、大きな目標を立てず

小さな目標を掲げてだんだん大きくしていきましょう。

f:id:fcdc26:20190412213735j:image

「何を、どのくらい、いつまでに」

を自分で決めたら、

それをすぐに紙に書きだして見えるところに

張り出しましょう!!!!!