強い自分になる方法

今日もいつも通り、

インターホンを押す。

f:id:fcdc26:20190415145343j:image

 

 

ドアが開いて、

何とか話を聞いて貰える状態に

まで持っていけた。

 

 

しかし、

 

 

話は弾むのに商品を売り込むことには

成功しない。

 

 

職場に帰れば

「もう帰ってきたの?成果は取れた?」

と言われ成果が出ないから

残業をせざるを得ない毎日。

 

f:id:fcdc26:20190415145354p:image

そんな憂鬱な毎日から

抜け出したいですよね?

 

 

それよりも、

押し売りしなきゃ売れない営業マンよりも、

 

 

「買いたい!!」と

押し売りしなくても売れる営業マンに

なりたくないですか?

 

 

上司に何を言われても、

メンタルを崩さず芯を持ってる

カッコイイ女になりたくないですか?

 

 

こんな実験があります。

 

高学歴VS幼稚園児

タワーをどちらの方が高く積めるか?

 

 

高学歴の人たちは、

完璧な戦略を考えて、

話し合って

タワーを積み立てたそうです。

f:id:fcdc26:20190415145404j:image

 

逆に幼稚園児はと言うと

高くすることだけを考えて、

ひたすら積み立てっていったそうです。

 

 

結果は、、、

 

 

 

高学歴グループが60cm

幼稚園児グループが65cm

 

なんと!幼稚園児の方が

高く積み立てることが出来たんです!

 

 

これは、幼稚園児の方が

「失敗を恐れずにだめだったら次」

と試していったからです。

 

 

このように、学歴よりも

失敗を恐れない気持ちの方が

勝つこともあるんです。

f:id:fcdc26:20190415145522j:image

 

では、どうやって失敗を

恐れないようにするのか。

 

それは、

「なぜ失敗したのか」

 

 

ではなく、

 

 

成功したときに「なぜ成功したのか理屈を考えること」が重要です。

 

 

なぜ上手くいったかを考えてそこから

効率を良くする為に

試行錯誤を重ねてください。

 

 

あなたにも1度くらいは

商品を買って貰えた経験、

契約を取れた経験は

ありませんか?

f:id:fcdc26:20190415145548j:image

 

その経験を思い出して、

今すぐ

 

 

「成功したのはなぜか」

 

を考えてみてください。