不安に勝つ

仕事辞めたい!!

辞めてやる!!!!

 

 

って思っていても、

「あれ?何で私辞めたいんだっけ?」

ってなる日がある。

 

 

だけど、辞めたいと顧客リストを

眺めながら考えてしまう。

 

 

会社を辞めた先に何があるのかを

考えてしまう。

 

 

また1から仕事を覚えるのも嫌だし、

人間関係なんてどこも一緒なんじゃないか

なんて考えてしまう。

 

まだ仕事を続けたくて上司に

相談したくても、

何て言ったらいいのかも分からない。

 

しかも、夜中に仕事のことを

考えるだけでめちゃくちゃ

不安な気持ちになる。

 

せめて、不安という感情を

なくしたい。

 

 

人と話すことによる不安。

 

ノルマ達成できるかの不安。

 

そんな不安から逃れて、

お客さんを納得させる自信ある!

私ならできる!

と、自信を持てるようになりたいですよね。

 

 

 

イギリスの調査では、

ストレスと不安を感じる人が増加傾向。

3人に1人が不安を感じているそうです。

 

 

さらに、10人に1人が

人生の中で生活に支障のある

不安障害を経験する可能性が

あるらしいです。

 

 

また不安を解消する対策としては、

不安なことを言語化し、

紙に書いてください。

 

言語化することで自分がなぜ

嫌なのか、どうなるのか、

を考えることができます。

さらに、不安を解消することができます。

 

 

 

さあ、今すぐ

スマホのメモ帳を出してください!

 

 

あなたの不安を言語化して

いきましょう!