2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

あなたはこのまま一生辛いと思いながら営業マンをやる気ですか?

あなたは今 飛び込み営業で 契約が取れなくて 毎日悩んでいませんか? どうやってお客様と仲良くなったら いいのか分からなくて悩んでいませんか? ノルマ達成できなくて 上司に「給料泥棒!!」と 言われて仕事を辞めたくなって いませんか? このままだと…

相手の決断を促せ!

交渉すること3時間。 それでも買ってもらうことができなかった。 相手が優柔不断でなければ、 こんな無駄な時間を過ごすことは なかったのに。 その3時間があれば、 仕事の溜まったメールを 返すことも出来るし、 明日までに終わらせなきゃいけない 資料を作…

嫌いな上司を黙らせる方法

「あ~あの上司うぜぇ~」 たった1人の上司がいなくなれば、 仕事続けられそうなのにな~。 そうなれば、 毎日笑顔で出社でき、 やる気も上がる! さらには、成果もたくさん上がりそう! そう思ったことありませんか? あなたの周りの上司でこんな人いません…

不安に勝つ

仕事辞めたい!! 辞めてやる!!!! って思っていても、 「あれ?何で私辞めたいんだっけ?」 ってなる日がある。 だけど、辞めたいと顧客リストを 眺めながら考えてしまう。 会社を辞めた先に何があるのかを 考えてしまう。 また1から仕事を覚えるのも嫌…

強い自分になる方法

今日もいつも通り、 インターホンを押す。 ドアが開いて、 何とか話を聞いて貰える状態に まで持っていけた。 しかし、 話は弾むのに商品を売り込むことには 成功しない。 職場に帰れば 「もう帰ってきたの?成果は取れた?」 と言われ成果が出ないから 残業…

選択は、人々の〇〇で決まる!

やっと金曜日だ!!! 華金だの、金曜日だから ゲームして、スマホで映画見て ついつい夜更かしして 月曜日の朝は辛くて起きれない。 それで、月曜日の朝になって 昨日あんな時間に寝なければ良かった って後悔していませんか? それを毎週やってませんか? …

「はい!」と言わせてみせる!!

ピンポーン! ガチャッ。 「もう来なくて いいです」 まだ何にも話してないのに、 追い出されるのって 結構メンタルに来ますよね。 商品を買って貰えなければ、何とか商品の魅力を分かってもらうために、あれやこれやと商品の魅力を伝えなければいけない。 …

主導権を握る方法

いつも上司や お客様のペースに 巻き込まれる。 自分の言いたいことが 言えなくなり、 商談も上手くいかなくなる。 更には、お客様に こんな「こんな商品いらない」 と言われてしまうのって悲しいですよね もしも、自分が 会話の主導権を握れる側だったら? …

好印象を持たせる方法

「あ~、私も 顔が良ければ、 お客さんもすぐに 捕まえられるのに。」 美人で仕事もできて、 更には頼れる上司。 そして、ブスで仕事が出来なくて、 おっちょっこちょいな私。 何をやっても上手くいかない、 他の人と比べてしまう毎日。 そんなの嫌ですよね…

私も欲しい!!と言わせる!!

今日も買ってくれる人 1人も現れなかった...。 こんなもん売れるかー! やってられるかー! って思いながら仕事してませんか? 売れないから営業職じゃなくて、 部署を変えたいって思いますよね? こいつはクビにされるな。 って周りから思われているけども…

信頼されるには?

お客さんから 「あなたなんかには 任せられない!!」 この商品どうですか?と、提案しても、 断られたりしてしまったり...。 頑張ってるのに、全然売れない。 これ以上売れって言われても 売れないものは売れない。 また職場に帰ったら、約立たずと 言われて…

後輩に教えるメソッド

あんな上司に 教えられても...。 教え方下手くそ過ぎなんだよ!! って思われる上司には なりたくないですよね? 先輩!ここ教えて下さい!! ここも!!!!! って後輩から頼られる存在に なりたいですよね。 今回は努力を褒めたときと 能力を褒めたときの…

仕事の生産性を上げれる!!

「あ~、なんか今日は眠いし、 生理痛で痛すぎて全然集中できなわ~。 でも、これ明日までに終わらせなきゃいけないんだよね~」 な~んて日ないですか? どうせやるなら、 早く終わらせて後で楽をしたいですよね? 調べてみると、 ポジティブな感情は科学的…

幸せになりたいなら○○にお金を使うべし

プライベートのときにまで 上司のことを思い出して 「はあ、仕事辞めたい・・・」 って思いますよね。 休みの日は休みの日で 思いっきり上司のことを忘れて 楽しみたいですよね。 お金さえあれば、幸せになれるのに。 と誰しも思うはずです。 あなたは、お金…

望遠鏡をのぞこう!!

この先働いていても いいことあるのかな・・・ そう思いながら働いていませんか? 本当は、今の給料に満足していない・・・ でも、成績も良くないから給料も上がらない。 そうではなく、 昇給して少しでも幸せになりたくないですか? 「夢や目標を紙に書いた…

トレーニングで営業力が上がる?

失敗すると、 気持ちも下がったまま、また失敗したら どうしよう...と思っているときほど 何回も失敗してしまうことってないですか? これ以上失敗なんて したくないですよね? 営業成績最下位から No.1まで登りつめたくないですか? 調べてみるとこんな…

息を吸うだけでストレス軽減!!!

「はぁ~。早く終わらせて帰りたい」 そう思いながら残業や 仕事を押し付けられて 仕事をするの 嫌じゃないですか? 今日も、 上司に怒鳴られ気持ちを切り替えて 仕事に取り掛かりたいのに それが出来ない...。 そうじゃなくて、 「今日ありがとう!」 「〇…

〇〇をするだけで心が幸せになる!?

今日も上司から 数字が取れないのに、 数字を取ってこい!! 取ってこれなかったら、 「使えねぇやつ」 と罵られる日々...。 そんな日々から 抜け出して 職場で笑いながら 楽しみながら仕事してたいですよね? 今回は、これをするだけで 心が明るくなる方法…

これを知らないとあなたも鬱病になる!?気をつけて!!

このままだと私...ストレスで 鬱病になってしまうかもしれない... 鬱病になったら、 言葉では表現しようがないほど 辛い気分。 消えたいと思う毎日。 転職したいけど鬱病で 転職さえも出来ない...。 そんな状態にはなりたくないですよね? 元気な身体で毎日 …